お正月もディズニーランド

あけましたおめでとうございます
Img_9783
2日にランドへ行きました。
さすがにお正月は人で溢れかえっていました。

Img_9856
1日だけというのはやっぱりもったいない!
せめて2日はかけて行きたいものです。
そのうえ、私がトイレに行っている間に着物姿のミッキーとミニーがオープンカーで出て来たと聞いてショックを受けました!!


Img_9880
最近、銀箔を埋め込んで作るのにハマっています。
私のお気に入りのお店のトンバ玉は、銀箔が薄い編みかけのように出ているのですが
私がすると…こんな感じになってしまいます。
トンボ玉用の銀箔にも種類があるのでしょうか?
溶かすガラスによっても違うとか…!?
Img_9896

クリスマスのトンボ玉

Img_9386
涼しくなってきたのでトンボ玉再開です!
従妹のあっこちゃんの要望でクリスマスバージョンを作ってみました。
手前の指輪。結構自信作!!
ワイヤーでくるくる巻いて作ってみました。
でもサイズはいつも思ったよりもやや小さめに出来てしまいますトホホ(^^;)

秋〜トンボ玉と花と

Img_8965_3


Img_8889


Img_9030


Img_9026

Img_9063


Img_9067

久しぶり〜トンボ玉

Img_8395
最近、肩がこってこってこって…。久しぶりに作りました。
しばらく作ってなかったのでガスの減りが全然違います。
たくさん作っている時は、半月に1回充填してもらうのですが、
しばらく行ってません。
久しぶりのトンボ玉。
春らしい感じに作ってみました。

シズク型〜トンボ玉ネックレス

Img_8284
シズク型の玉を作ってネックレスにしました。
縦型で以外とシックリきます。Img_8290
ワンパターンでもいけないのでいろいろと考えてやってみますが、
なかなか気に入る物は出来ません(^^;)

今日の作品

Img_8256_3
友達のジュンちゃんに美味しそうと言われた!
Img_8259Img_8263

作品~ネックレス編

Img_8215

どうも思ったとおりの色がなかなか出せない…

Img_8219 Img_8221

写真でアップにしてみると煤も気になるし…

Img_8225 Img_8231

まだまだです。

ネックレス&ミッフィー

Img_8185

ビーズと小さいトンボ玉を組み合わせて作ってみました。

我ながら結構気に入っています!

今日は、サンスター主催のミッフィー、ファミリーコンサートへ行ってきました。

去年は、泣いて困った優花も今年はノリノリでした。

なっちゃんは、ミッフィーちゃんのお話の後で出てきた、虫バイキンが怖かったらしく

来年は、ミッフィーちゃんのお話が終わったらすぐに帰ろうね…と何度も何度も言っていました(^^;)

トンボ玉〜飴の形

Img_8176_1
同じような形ばかりでは飽きがくるといわれて、最近作り始めたのが飴の形のトンボ玉です。
子供たちは、結構気に入って付けています。

連休のお出掛け(高知)とトンボ玉

日曜日に高知へ行ってきました。

私の目的は高知にあるパスタイムというトンボ玉のお店を見たくて…。

とうさんがインターネットで見つけてなんとなく行ってみたのですが

これがものすごーく良くて、家から遠いのがホント残念!!

めずらしいビーズもたくさんあって、ついつい長~く見てしまいました。

丁度、隣に公園があって子供たちは遊べるし一石二鳥!

で、気に入ったトンボ玉を1個買ってネックレスにしました。

Img_8174

いろいろなトンボ玉をみてとても楽しかったし、参考になりました。

近ければ絶対教室に通うのにな~。

お昼ごはんは、土佐料理の司で食べました。Img_0782

やっぱり美味しいのは、かつおのたたき。

Img_0779

その後、日曜市を歩きました。Img_0785

ばあばが、ふきのとうを…それも根つきで買っていました。

結構簡単に根付くらしいです。

Img_0792

じいじは、包丁を3本も買っていました(^^;)

子供たちも疲れたのか、夜はよく寝ていました。あー充実した1日でした。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ