GW初日〜イオン高松ショッピングセンター

いよいよGW。といっても、どこに行っても人が多そうなので遠出の予定はありません。
と、いいながら今週オープンしたばっかりのイオン高松ショッピングセンターへ家族で出掛けてきました。
駐車場も多く簡単に停められ、店内も思ったほどの混雑もなく、ゆっくり見てまわることが出来ました。
今日は、土曜日ということでまだ少なかったのかも…。
父さんは、期待していたCDショップがイマイチだったみたいで残念そうです。
他のイオンはTOWER RECORDSがたいてい入っているのに…ショックみたい。

今日買ったのは、なっちゃんが欲しがったパズル。
やり始めると結構一生懸命するのですが、今日買ったのは台紙のない物だったのでちょっとまだ難しいかも…。

フランスのパズルみたいで箱もこっていて可愛いです。

明日も天気は良さそう!草抜きでもやろうかな〜

お花とカメラ

Img_8341
ブルーベリーの花が咲き始めました。
2月頃に、思い切って細い枝を刈り込んだので随分ドッシリ感がでてきました。
とは言ってもまだまだ細くて小さな木なんですが…。
夏に実がなっても、去年のように子供たちがあっという間に穫ってなくなってしまうと思います(^^;)
Dscn0025
COOLPIX
Img_8332
Canon EOS Kiss Digital
昨日、デジカメを買いました。
今まで使っていたEOS Kiss は大きいので、小型のカメラにしました。
NikonのCOOLPIX。十分綺麗に撮れるし、起動がとても早いです。




Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) S500 710万画素 アーバンブラック


Nikon デジタルカメラ COOLPIX(クールピクス) S500 710万画素 アーバンブラック


販売元:ニコン

発売日:2007/03/16

Amazon.co.jpで詳細を確認する

お店の人が言うには、今回宣伝にキムタクを使って結構人気が出ているとか…
確かにキムタクにもちょっと惹かれたよーな

Img_8343
随分まえニュージーランドに行ったとき、公園にクリスマスローズがものすごーく沢山咲いていました。
その頃は、今みたいにブームでもなかったし、私自身弱い花というイメージがなぜかあったので
公園に咲き誇っているクリスマスローズを見たときちょっと驚きました。
クリスマスローズ自体はすごく好きだったので、こんなに咲き誇るのなら植えたいなーと思っていました。
本当は地植えしたいのですが…社宅なもので昨日素焼きの鉢に植えました。
NHK出版からでている“クリスマスローズのすべて”にものすごく沢山の種類が載っていて
本で見ているだけでも楽しいです。




クリスマスローズのすべて


Book

クリスマスローズのすべて


販売元:日本放送出版協会

Amazon.co.jpで詳細を確認する

連休のお出掛け(高知)とトンボ玉

日曜日に高知へ行ってきました。

私の目的は高知にあるパスタイムというトンボ玉のお店を見たくて…。

とうさんがインターネットで見つけてなんとなく行ってみたのですが

これがものすごーく良くて、家から遠いのがホント残念!!

めずらしいビーズもたくさんあって、ついつい長~く見てしまいました。

丁度、隣に公園があって子供たちは遊べるし一石二鳥!

で、気に入ったトンボ玉を1個買ってネックレスにしました。

Img_8174

いろいろなトンボ玉をみてとても楽しかったし、参考になりました。

近ければ絶対教室に通うのにな~。

お昼ごはんは、土佐料理の司で食べました。Img_0782

やっぱり美味しいのは、かつおのたたき。

Img_0779

その後、日曜市を歩きました。Img_0785

ばあばが、ふきのとうを…それも根つきで買っていました。

結構簡単に根付くらしいです。

Img_0792

じいじは、包丁を3本も買っていました(^^;)

子供たちも疲れたのか、夜はよく寝ていました。あー充実した1日でした。

金太郎飴

Img_8020
今日、“全国有名駅弁とうまいもの大会”にいきました。
そこで見つけたキャラクターの金太郎飴。
食べるのがもったいない!!
実際に作っているところは見られなかったけど、実演のところに直径10㎝くらいある金太郎がありました。
たぶんこれを長〜く引っ張って、細くなったら切るのだろうと思いました。
なんだか、トンボ玉のパーツ作りに似てる!!

Img_8006今日の作品です

雪の日のミッフィー

Img_7822_1
ネットで注文していたミッフィーのぬいぐるみが届きました。
特に、毎日ミッフィーと一緒に寝ている優花は大喜び!!
送られてきた段ボールにもう一匹のミッフィーも入れて
お風呂状態(^^;)


今日の晩ご飯とアウトレット家具

Img_7644
所用で出掛けた帰りに魚屋に寄って、夕飯の食材を買いました。
今晩の食卓にあがったのは、イワシと赤なまこ、荒エビ。
…で、(^^;)所用ですが昨日、お雛様を飾るためのローボードを買おうと思い家具屋を10件近く
まわりにまわって結局、買わずに戻ってきました。
そのうちの一件で気になる商品があったので、結局今日買いに行ってきました。
定価は10万5,000円のローボードが何と35,000円で買えちゃいました。
問屋さんかな〜、お店に出す前なのでとても安く買うことができました。
10万,20万するようなテーブルも半額以下で売っていました。
もっと早く出会いたかったお店です…。
帰りは、お店の男性2人で車に載せてくれました。
そのくらいしっかりしていて、とても重いです。
家に帰り、持ち上げようとしたのですが、やっぱりものすご〜く重たい!!
夜、とうさんが帰ってくるのを待とうと、一度は諦めました。
でもやっぱり早く部屋に置いてみたかったので、火事場のばか力??結局一人で運んでしまいました。
奥行きが40cmしかないので、お雛様を飾る間だけはTVをこのボードに置いて、TV台にお雛様を置くことにしました。Img_7650夜、帰ってきたとうさんに、“さすが、力持ち!俺には絶対ムリ!!”と言われました。私もそう思います。あんたには絶対ムリ!!

おすすめの焼酎〜壱岐スーパーゴールド♪

我が家のじいじが絶賛する焼酎です。
もう何年も前に、長崎県の壱岐へ仕事…?で行って飲んだのが初めだそうで、それ以来すっかり気に入って『玄海酒造』さんから直接取り寄せているみたいです。
5年間熟成させた本格麦焼酎で、ロックでいつも飲んでいます。
私は、飲めない人なので…詳しいことはわかりませんが、私の周りで飲んだ人は皆絶賛しています!!
壱岐スーパーゴールド 22度

ついにウォータオーブンを買いました!!

【ご予約承り中(次回入荷待ち)】SHARP AX-HC3-R(レッド系) 26L ヘルシオ AX-HC3-R
昨日、ついにウォーターオーブンを買ってしまいました!!
買ったはいいけど、電器屋で急に購入を決めたので、
キッチンの寸法も何も調べてなくって…収まるのか心配ヽ(;´Д`)ノ
今朝、配達してくれたんだけど…案の定…
食器戸棚のオーブンスペースに、入るには入ったんですが…
蒸気がかなりの量、排気される…。。。
上は20㎝以上開けて設置する…となっている!
絶対にムリ!!
お店の方と、カラ焼きをした結果、やはり別のスペースに置いたほうが安全という結論に。
それから慌てて台所の模様替えをし、その後子供たちを連れてホームセンターへ。
何ぶん場所が狭いので、立派な台も置けない。
そこでオーブン専用のキッチンラックなるものを購入することに。
しかも、展示品限りのもの…少し値切って、12,000円のところを9,000円で購入。
展示品だったので、組み立てはもうしなくていいし。一石二鳥!
結構、重たかったけど、ちびっこしかいないし…気合いで設置。
また、ぎっくり腰になるかと思った…
今日は、オーブンを使う前に疲れてしまいました。。。

仲秋の名月はいつ?

Img_6066あれ?お月見って…おだんご食べる日って…

なんと今年は、10月6日が仲秋の名月だそうです。

私の中では、9月中旬というイメージがあったのですが…

それに…暦の関係で必ずしも満月になるとは限らないそうです。

 今日は三越へお買い物に行ってきました。

相変わらず、だっこだっこと言ってひっついてくる、なっちゃんと優花のお陰で

落ち着いてショッピングも出来ず、早々に引き上げてきました。

銀座の三越もリニューアルオープンしたようで…あーゆっくりと好きなものを

見てまわれるのは一体いつのことやら…(゚_゚i)

秋物の靴も欲しいし…バックも欲しいし…Img_6076

あーきりがない。。。

 っで、今日買ったものといったら、

2006年のハロッズ・イヤーベアです。

名前は 〔アレキサンダー〕

今年は、真っ白の軟らかいクマさん。

パーカー付のニット服を着ていて…

しかも、ポケットに小さいクマちゃんまで♪

去年のニコラスも良かったけど、

今年もとってもいい感じです!!

絵本〜ミッフィーのおばけごっこ♪

ミッフィーのおばけごっこ
Photo_7なっちゃん、お気に入りの絵本です!
ミッフィーちゃんが、おかあさんに作ってもらったシーツをかぶって、おばけごっこをするというお話です。
この絵本を読んで以降、よくお布団をかぶっておばけごっこをしています(-д-;)単純!!
たくさん本が並んでいる中で、すぐ「これにする」といって買った物で、本当に好きみたいです。

おばけごっこの一場面で、ともだちのアギーとウィンが、おばけのミッフィーに驚いて口を開けているところがあります。Photo_8Photo_9


ブルーナさんの書いているうさぎの口といえば…“バッテン口”
泣くときも、笑うときも、いつもバッテン。
でも、絵本の中に2場面だけ、口を丸くあけているところがあります。
一つは、おばけごっこで。もう一つは『うさこちゃんがっこうへいく』の中で、おともだちと一緒に歌を歌うシーンです。…かわいい!!



Book

ミッフィーのおばけごっこ


著者:ディック・ブルーナ

販売元:講談社

Amazon.co.jpで詳細を確認する




Book

うさこちゃんがっこうへいく


著者:ディック ブルーナ

販売元:福音館書店

Amazon.co.jpで詳細を確認する

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ