うどん〜長田うどん

うどん〜長田うどん

うどん〜長田うどん

うどん〜長田うどん

久しぶりに長田うどんへ行きました
最近のうどんブームもあり、近寄ることもままならないという状態
7,8年ぶりに行きました

またまた、讃岐うどん♪

Dsc00243_2 今日のお昼は、またまたUDON。

土曜日のお昼はうどんを食べることが多いかな…♪

っで、今日は丸亀にある“寿美屋”さんに行きました。

セルフではないので、讃岐うどんとしては、安い方ではないかもしれません。

でも、メニューはすご~く多いです。(変わったものも…)

例えば、‘梅にんにくうどん’とか‘キムチカレーうどん’とか…

私も食べたことはないので…どんなんだろう(∵)

カレーだけでも何種類ものメニューがありました。

とうさんは、普通のカレーうどん(470円)。

…大盛りだったそうです。100円UPで(570円)

なっちゃんと優花は、ざるうどん(390円)。

私は、肉うどん(470円)。

おでんを4本、うどん玉を5つ。しめて2,230円だったかな♪Dsc00244_2 Dsc00245  Dsc00246

Img 帰りに無料配布の、うどん人(香川県観光協会 発行)をもらって

きました。130件余りのうどん店リストetcが掲載されていました。

やっぱりUDONの影響?

Img_0372_2 久しぶりに、宮武うどんへ行ってきました。

遅い時間に行くと混んでいるので、

私たちが行くのは、いつもお店が開店する

朝の9時です。

やっぱり映画の影響かなぁ。9時に行くと、

すでに20人くらいのお客さんが食べていて

私たちと入れ替わるように、帰って行く人もいたくらいです。

今日は、ブログに載せるためにカメラ持参で行きました。おっちゃんに、写真を撮らせてもらってもいい?と聞くと、

可愛い子供の写真を撮ったほうがええやろ~

と言いながらVサインをしていました。おちゃめ

_img_0369_3 Img_0368Img_0370

テレビにも出て、すっかりおなじみですが、麺はやっぱり絶品!休日の昼ともなると、長〜い行列ができるので行くなら朝一番がおすすめ!!

食の進まない子供たちも…この通り!!Img_0374 Img_0379

いよいよ公開!UDON

 いよいよ今日から映画〔UDON〕が公開されます。

最近のうどんブームで、車で走っていても行列ができているうどん屋

さんを見かけることも少なくありません。

ついこの間もミスドの駐車場で、香川のガイドブックを持った人に善通

寺の釜あげうどん「長田in香の香」への道順を聞かれました。

出来てまだ4年くらいのお店なのでもしかしたらNAVIにも入ってなかったのかな?

どこのうどん屋も駐車場には県外ナンバーの車がずらり…

ちなみに 釜あげうどん「長田in香の香」は善通寺金蔵寺郵便局の

すぐ向かいにあります。

郵便局ならNAVIも案内してくれるでしょう( ・ _・)

 っで、さっそく今日の昼間、ぎっくり腰をおして映画〔UDON〕のセッ

トがある丸亀のとあるところに出掛けてきました。

いつも車で通る道から遠目には見えていたのですが、

近くまで行ってみると、見学者用の駐車場を準備中!御土産処なる

ものまで作られていてちょっと驚きました。

セットはというと、ほんの数ヶ月前に建てたのに本当ボロ…いや古いの。おみごと!!

私たちが行ったときは、すべてがまだまだ準備中といった感じでした

が、広い駐車場まで出来たし…大勢の人が集まってくるんだろうなぁ

Img_5338_1 Img_5348 Img_5346 Img_5339 Img_5369

すぐ近くに讃岐富士を望むことが出来る ため池のほとりに(今は)ひっそりと建っています。

Img_5336_1 Img_5370 ぜひ行ってみてください!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ