甘夏ジャム♪

甘夏ジャム♪

結構簡単で美味しい
レシピ
 甘夏          4個
 白ワイン      300cc
 グラニュー糖  400g
 
分量はホントに適当です約1時間くらい弱火で煮ます
 

ガレットのお店〜*

こまぴたっ!
Creprie Kresalart

香川県高松市丸亀町4-13
営業時間:11時~21時30分(20時30分LO)、日曜・祝日11時~19時30分LO
定休日:火曜
TEL:087-821-6344 
データは2010/03/06現在のものです。
おすすめレビューを見る

近くにあったガレットのお店がやめてから2年くらいになりますweep
今日テレビでみて、すっご〜く行ってみたいheart04
じゅんちゃん、今度一緒に行ってみようsign03

ラスク~意外と簡単!!

Dscn2374 思ってたよりも結構簡単heart04

7,8mmくらいの厚さに切って

最初に150℃で15分sandclock

そのあと、粗熱をとってバターとグラニュー糖を

Dscn2377 ぬり、更に15分bread

すごく簡単…なのにとっても好評でしたsign03

学生が国試勉強をしているので

差し入れを、してみましたcrown

チョコラテ

チョコラテ

そろそろ勤務時間も終わるから帰ろうかなぁ〜
と、思ってたら卒業生のさっちゃんが来てくれたので近くのCafeに行きました
私はチョコラテ、さっちゃんは何か長い名前の紅茶を頼みました
サービスでケーキを貰ってしまいました
雰囲気よくていい感じでした

ひな苺ロールケーキ

Dscn2371 眠いsign03

とりあえず、今日はもう寝よっとcake

なっちゃんの制服

Dscn2350_2 ムスカリも増え始めてclover

いよいよ春…かもtulip

Dscn2357_2 なっちゃんの制服も準備できて…

結構うれしそうsign03

Dscn2352_2

Dscn2363_2 父さんは今日も凱陣を飲んでますbottle

凱陣 純米吟醸五百万石無ろ過生原酒1800ml 2010年新酒【丸尾本店】 凱陣 純米吟醸五百万石無ろ過生原酒1800ml 2010年新酒【丸尾本店】

販売元:銘酒しらい屋
楽天市場で詳細を確認する

おいしい洋食屋

おいしい洋食屋
どこか食事に行こうと思っても、なかなかいいお店がない…
仕事からの帰り道にある洋食屋さんですが…
“キッチンMAMA” 高松市錦町restaurant
狭いので少人数でしか行けないけど、美味しいですよ(^O^)heart04

こまぴたっ!
キッチンMAMA

香川県高松市錦町1-11-21
営業時間:11時30分~14時、17時30分~22時30分
定休日:日曜
TEL:087-821-1991 
データは2009/07/03現在のものです。
おすすめレビューを見る

洋食ランチ

ながらく御無沙汰しておりました
なっちゃんの影響で、6月から優花さんまで保育所へ通うことになり
ドタバタな日々を過ごしておりました。
よ〜やく落ち着いて…と言いたいところですが、半月ほど過ぎた頃から
優花がグズり始め、まだまだ忙しい毎日です。
その上先週1週間は、新婚旅行へ行く人のピンチヒッターで歯科衛生士の仕事をほんの少し…
 
今日のお昼。Dscn0205
以前、高松の百間町にあった「西洋亭」が海の近く(新北町)に移転したというので
行ってみることにしました。昨日から、オムライスが食べたいと言っていた なっちゃんも満足のようでした。
Dscn0208最近、洋食屋って結構少ないと思いませんか?
私の周りだけ??
私は、本日のおすすめオムライス。Dscn0207   Dscn0206
スープorジュース、サラダ、デザートまでついて1,500円
父さんは、ハンバーグのセット。なっちゃんは子供サイズのオムライスを優花と分け分け。
久しぶりにとても美味しかったです!!!


ベイクドチーズケーキ専門店とGWのさぬきうどん店

Img_8402
チーズケーキを頂きました。
それがとっても美味しかったので少し紹介を…。
高松にあるベイクドチーズケーキの専門店のもので
頂いたのは、抹茶とプレーンと苺の詰め合わせでした。
箱を開けた時に、うわー可愛くて美味しそう!!と思いました。
食べても美味しくて、とても気に入りました。
ちょっと遠いので、買いに行くのは難しいけどちゃんとインターネットで注文できます。
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
GW中、どこへいっても混雑しているので近場で行動していましたが、
その道中至る所でうどん屋の渋滞にあいました。
Dscn0119_1
県外ナンバーの車がずらり!
お店の前には長〜い行列。
でも、うどんは勝負が早い!
回転が早いので行列もあまり苦にはならない…かな
何より、値段が安い!
家族4人でも1000円でおつりが出るし。
他の物だとなかなか…そうはいかないです。
本に載ったりして、人気のお店にどうしてもお客さんが集中しがちだけど
美味しくてすいているうどん屋さんもたくさんあります。
人の好みもあるので人気店がいいとは一概には言えません。
うちみたいに小さい子供連れだと特に混雑を避けたいし…。
私のお気に入りは、まんのう町のみはらうどん!
機会があれば行ってみてください。

週末の贅沢??

Dscn0056

ヒラメとニシ貝のお刺身です。

土曜日は夕飯の買い物に魚屋へ行くことが多いです。

近くに安くていいお店があって、私の父もよく通っています。

いつも行くと「おじいちゃんさっき買いに来たよ」って言われます(^^;)

案の定、今日も行ったらしく、イカと鰆のお刺身を買って帰ったらしいです。

今日の我が家の夕飯は、ヒラメ、ニシ貝、蛸のお刺身に、カワハギの煮付け。

アサリのお吸い物と海老の生春巻き。Dscn0062

カワハギの煮付けは子供たち、特になっちゃんには好評のようでぺろりと、たいらげていました。

とうさんは、蛸が美味しかったみたい…。

カワハギ2匹、荒えび

ニシ貝1個、ホッキ貝のサラダ

アサリ、蛸とヒラメの刺身1人前ずつ

あと、お豆腐を買って3,000円弱ってところでしょうか。

食べに行く思いをすれば本当~に安い!!と思いませんか?

ささやかながら我が家の週末の贅沢です。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ