« 洋食ランチ | トップページ | 台風4号 »

大阪ぐるりんパス~海遊館&USJ

先週末、家族で大阪へ遊びに行ってきました。

1週間程前から、久しぶりにどこかへ遊びに行こうという話しにはなっていたのですが…

何しろ子供たちは、まだ2歳と3歳。

急に熱が出ないとも限らないので結局ホテルも当日ネットで予約をして行くことになりました。

案の定、出発の前日に保育所から連絡をもらって、なっちゃんが調子悪いということで

早退して小児科へ行ってきました。

幸い、たいしたことはなかったので旅行も予定通り行くことができました。

毎年、1、2回は出掛けていますが、子供も小さいし荷物を持つのも大変なので

交通手段はいつも車。

でも今回、初めて電車で行っってきました。

「大阪ぐるりんパス」を買うとJRの往復指定席+JR・大阪市営交通の乗り放題

+USJ、海遊館など全9施設の入場券がついていて結構お得でした!Dscn0338

ただ、USJへの入場時間が日にちによって13時以降とか

15時以降という制限があります。

それまでの時間は、セットに含まれている船で海遊館へ

行ってきました。その後、少し涼しくなってからUSJへ行き

夜は、ピーターパンのネバーランドというショーを見ました。

なっちゃんは真剣に見ていましたが、

優花は急に大きな音や悪役の声がすると怖がって「もう~帰る…」と泣き出してしまいました(^^;)
久しぶりに沢山歩いてものすご~く疲れたので続きはまた今度!

« 洋食ランチ | トップページ | 台風4号 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ