« 大阪ぐるりんパス~海遊館&USJ | トップページ | ひまわり畑〜仲南町 »

台風4号

水不足で子供たちのプールさえも出来ずにいたのに
今回の台風の影響で、ほとんどなくなっていた早明浦ダムも
あっという間に満タンです(^^;)
半年分の雨が一度に降ったような感じです。
父さんは台風の時、当然のように呼び出しがかかります。
案の定、今晩も6時から出勤しています。
今回も大潮の時期で、高潮警報が出ていますが…
思えば3年前、高松のマンションに住んでいたとき。
我が家の愛車(新車でまだ1年乗っていませんでした)が
塩水につかり、廃車になりました。
あの時は、子供もまだ小さく例のごとく父さんが出勤していたので
私は子供を連れて実家に帰っていました。
まさか車が塩水につかっているとは思ってもみませんでした。
あっという間に水がたまったようで、同じマンションの人達も
まさか水がきているとは思わなかったのでしょう。
同じマンションの人はたぶん皆、廃車になったと思います。
あの時は中央通りを さよりが泳いでいたり、家の中をスズキが
泳いで行ったという人さえいました(^^;)
お〜恐っ!
子供たちは、台風に食べられたらいかん!!といって7時前からもう
布団に入って寝ています(^^)

« 大阪ぐるりんパス~海遊館&USJ | トップページ | ひまわり畑〜仲南町 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪ぐるりんパス~海遊館&USJ | トップページ | ひまわり畑〜仲南町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ