« 台風4号 | トップページ | 我が家の小さな動物たち »

ひまわり畑〜仲南町

Img_8490
香川県の仲南町にあるひまわり畑を見に行きました。
先日の台風4号の影響か、少し痛んでいるところもあったけれど
今が一番の見頃だと思います。
まだまだ蕾みの畑もありました。
Img_8481
いいお天気だったので、平日の昼間なのに
大きなカメラや脚立を持った人達があちらこちらにいました!

Img_8480
こんな写真になっちゃうから、皆脚立を持っていたのか…ふむふむ

Img_8508
いや〜それにしても暑かった!!

Img_8535
見事に皆同じほうを向いてますね…


Img_8526
この人、今朝保育所で微熱があるからといわれ、お休みすることとなったのですが…
なんだかとても元気!!もちろん熱は全く出ていません(^^;)
P.S. 父さんに指摘されました。現在は仲南町ではなく、まんのう町。 旧仲南町だそうです。失礼しました!!!

« 台風4号 | トップページ | 我が家の小さな動物たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、toyoといいます。
ひまわりを探してたどり着きました。
壮観ですね、このひまわり畑は。
僕もこういうところで三脚構えてみたいです。
でも、そんな隙間がないから手持ちのカメラでパシャっとやって終わりなんでしょうけど。

コメントどうもありがとうございました
幾つもの田んぼに咲いているので
田んぼと田んぼの間に三脚を置いている人も結構いました。
火の見やぐらではないですが、ひまわり畑の中に
足場の高い建物も作られていて上から見ることが出来るようになっていました。

はじめまして。
高松&とんぼ玉つながりでこちらへ流れてきました。
近くで教室があれば…とのこと。
もし、お住まいが高松でしたらありますよ(*^_^*)
体験教室なら、毎月第3日曜日10時からティギャラリーモネさんにて。
それから、まだ行ったことはありませんが(^_^;)、
丸亀町のきらりさんでも教室をやっているそうです。
私も始めてからまだ半年足らず。手探り状態でやってます!

tonboさんへ
コメントどうもありがとうございます。
丸亀町のきらりさんには何回か見にいったことがありますが
ティギャラリーモネさんは知りませんでした。
夏場は暑くてトンボ玉を作るのも大変です(^_^;)
また何か情報がありましたら教えてください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風4号 | トップページ | 我が家の小さな動物たち »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ