« ぽっかぽか | トップページ | 今日の昼食〜ペペロンチーノ&グレープフルーツのサラダ »

久しぶりのパン作り♪

Img_7966
今年最初のパン作り。
いきなりの失敗!!
見た目にはあまり分からないけれど、
計量を間違えた!?
異様に軟らかい…というか最初はべちゃべちゃ!
気合いで?何とか捏ねてこねて形にしたけれど…
やっぱり何かおかしい。
一次発酵でなかなか膨らまず、予定よりかなり時間をかけることになりました。
最後の焼きでもいつもより少ししか膨らまず、食べてもイマイチ(>_<;)
あーショック!Img_7952やっぱりパンは奥深い!!
明日は、パウンドケーキにしよーっと。
あれなら失敗はないはず。。。

誕生日プレゼント…今晩は、とうさんと2人でステーキハウスにいきました。
あ〜久しぶり!と、いうのも私の誕生日プレゼントにと、母が子供たちを預かってくれ2人で食事にいっておいでと費用を出してくれたのです。
ステーキは美味しいし、目の前で焼いてくれるとやっぱり雰囲気があっていい感じ。
いつもなら、どこかに食べに行っても子供たちに気を取られて落ち着いて食べることが出来ないし…。
今日は、本当にいい気分です。お母さん、ありがとう!

« ぽっかぽか | トップページ | 今日の昼食〜ペペロンチーノ&グレープフルーツのサラダ »

「お菓子」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽっかぽか | トップページ | 今日の昼食〜ペペロンチーノ&グレープフルーツのサラダ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ