« 2006年10月3日 | トップページ | 2006年10月5日 »

トンボ玉作り開始♪

通販で注文したトンボ玉キットが届いてから、もう2週間近くが過ぎました。
届いたはいいのですが、作り方を習ったこともないので何をどうすればいいのか、さっぱり分からず“トンボ玉教室”なるDVDを続けて注文しました。
DVDを見て本当に良かったです。
ちょっと高いなぁとか思っていたのですが、全く経験のない私にはとても参考になりました。
いざ挑戦!!とは言っても、子供たちが起きている間に作るのは、絶対に無理なので…
皆が寝静まった夜中に、台所でコソコソとやっています。
っで、上手く出来ているかというと…(´o`;)ゼンゼン
トンボ玉を巻きつける棒に、離型剤というものをつけるのですが、これをつけるところで早くも壁にぶち当たっています!!
ガラスを巻き取る前にはがれてしまうのです。ハー
ガラス玉が形になるのはいつのことやら…トホホ

« 2006年10月3日 | トップページ | 2006年10月5日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ