« 2006年9月19日 | トップページ | 2006年9月21日 »

レーズンパン〜焼きたてホカホカ♪

Img_6196
子供たちが意外とレーズン好きで、やたら「ぶどうのパ
ン、ぶどうのパン」というので、レーズンパンを作って
みました。
レシピでは、焼く前に切れ込みの所にグラニュー糖を
入れるのですが、子供たちに、蒔き散らかされるのが
怖いのでなし…ということで!!!
焼きたては、結構美味しくて子供たちもパクパクと
食べまくっていました。
私が作ると、焼きたてはまあ美味しいけど、時間が
経つと固〜くなってしまいます。
お店で買うと、何日も軟らかいのに…。
どなたか、原因を教えてください!!
よろしくお願いします♪
 それはそうと、先日のロールパンで懲りたので、
今日は実家のオーブンで焼いてきました(o^-^o)
あ〜やっぱり一度にたくさん焼けて…ストレスを
感じないっていいなぁ♪

子供が育つ魔法の言葉

Photo_10ついカッとなって怒ってしまう…最近よくあるんです。
次の瞬間には後悔するのですが…。疲れていたり、ほかのことで頭がいっぱいのときはなおさらです。
まったく、この本に書いてあることは、そっくりそのまま自分にあてはまるようで怖い…(・・;)
本の冒頭に紹介されている『子は親の鏡』というわずか20行の詩。
子育てに悩んでいたら是非読んでみるべき…
20行の詩が心を落ち着かせてくれます。
冷蔵庫とかトイレに貼っておこうかなぁ(^^;) 




子どもが育つ魔法の言葉


Book

子どもが育つ魔法の言葉


著者:ドロシー・ロー ノルト,レイチャル ハリス

販売元:PHP研究所

Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2006年9月19日 | トップページ | 2006年9月21日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ