« 2006年8月28日 | トップページ | 2006年8月30日 »

ブロンド・オン・ブロンド/ボブ・ディラン

Img_5641_1今日聞いたCDは、ディラン7枚目のアルバム「ブロンド・オン・ブロンド」。数あるディラン(呼び捨てですが、知り合いではないです)のアルバムの中でも一番のお気に入りです。僕の持っているのは、SACD(US輸入盤、HMVで2,000円ぐらいで購入)です。国内盤は¥3,780。解説、歌詞、歌詞対訳の必要ない方は輸入盤がおすすめです。
 若きディランが時代を疾走する、まさに旬の時期(魚で言えば冬のとらふぐ、春の真鯛かな)に制作された傑作アルバムです。特にいいのがDISK1、4〜6曲目「One Of Must Know(Sooner Or Later)」、「I Want You」、「Stuck Inside Of Mobile With Memphis Blues Again」の3連発です。中山康樹風に言えば『く〜たまらん』です。「I Want You」のテンポをおとせば、桑田圭祐作、原由子歌「いちょう並木のセレナーデ」に似てるような気がするのは気のせいかな。
 とにかく、全14曲、アル・クーパーとナッシュビルの一流ミュージシャンが作り出した豊かなサウンド、ディランの生々しい歌、【歌手】ボブ・ディランの大傑作です。おすすめ。  

    以上 なっちゃんと優花のとうさん

現行ディスク
■SACD  ソニーSRGS4531   2000
■SACD/CD ソニーMHCP1005〜6    2003
■紙ジャケCD ソニーMHCP373    2004(店頭在庫のみ)
■リマスターCD ソニーMHCP807    2005
■モノーラルLP SundazedLP5110
(雑誌、BEAT SOUNDより)                        

<>

<>


ブロンド・オン・ブロンド (SACD-Hybrid)
Music ブロンド・オン・ブロンド (SACD-Hybrid)

アーティスト:ボブ・ディラン

販売元:Sony Music Direct

発売日:2003/10/22

Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

今日のおやつ~わらびもち

Img_5561_5今日もまたまた簡単な、3分クッキングとまではいかないけれど、10分クッキングくらいかなぁ(^¥^)

まあ出来上がりは上々!

今日、友達が遊びに来てて聞いたんですが、苺の杏仁豆腐っていうのが雑誌に紹介されていたらしく、絶品らしいという話なので是非、挑戦してみたいです。

っで、なっちゃんと優花と…遊びに来てた小鈴(こりん)ちゃんです!Img_5560_2 

秋の京都

Photo秋の京都に行ってから、もうかれこれ6、7年くらいになると思います。
是非、また京都の紅葉を見たいと思いながらもなかなか機会にめぐまれず…
でもようやく長年の夢が叶いそうです。
さすがは秋の京都!8月の初めに宿泊予約をしたのですが、もうすでに希望の日にちにはほとんど空きがなく、結局大阪で泊まることにしました。
子供たちがまだ小さいので、どこへ行くのがいいか今ガイドブックで検討中です。

« 2006年8月28日 | トップページ | 2006年8月30日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ